キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ロープを使ったワークショップ

今週のワークショップは”Rope”を使って、結び目をつくる”Lifeskill”に関する取り組みです。

両端がRed(赤)とBlue(青)に塗られたロープで結び目を作っていきます!

At first, cross the blue in front of the red.(まずは、青い部分を赤い紐の前に通して、、、)
先生がまずはお手本を見せますが、生徒さんたちはなかなかうまくいいかず、

Slowly , please!!(ゆっくりやって!)
One more time, please!(もう1回やって!)

など、先生とも会話しながらワークショップに取り組んでいきました。

This is called ” square knot” (これは”スクエアノット"って呼ばれる物だよ!)

It’s like a necktie! (ネクタイみたいだね!)
I made it ! (できた!)

I help you ! Take the red side…(お手伝いしてあげるよ!まずは赤い方を手に取って、、、)
などできるようになった生徒さんは他のお友達のお手伝いをしてくれました!

Teaching is learning! (教えることは習うこと!)を実践してくれていました。

最近流行りのアウトドア、バーベキューなどに行った際にもチャレンジしてみてね!


コメント

この記事へのコメントはありません。