キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ついに始まりました。第1回ウォーターデイ!!

今日から夏休み!

キッズパスポートのサマースクールも盛り上がっています!
今日の午前イベントは”Water Game Day”(ウォーターデイ)でした。
帽子をかぶって水筒を持って、みんなで公園に出掛けて行きました。

公園には大量の水ふうせんとバケツ、ホースが用意されています。
これだけでみんなワクワクです!

“Water”(水)
“Water balloons”(水ふうせん)
“Park”(公園)
“Wet”(濡れる)
“Run”(走る)
“Play”(遊ぶ)
“Games”(ゲーム)
“Throw”(投げる)
“Catch”(捕まえる・キャッチする)
“Shower”(シャワー)
今日のたくさん登場したキーワードです。

さあ、いよいよ始まります!!

“It’s very hot today!”(今日は暑いね!)
“Who wants to get wet?”(濡れたい人は?)
“Throw water balloons to the other team.”(相手チームに水ふうせんを投げて)
“Catch the water balloon if you can.”(キャッチできるならしてね)

“Fill up the bottle with water, put it on your head, run to the bucket, dump the water into the bucket, run back to the line, and give the bottle to the next person.”
(ボトルに水をたくさん入れて、それを頭に乗せてバケツまで走って、水をバケツに入れて、列まで走って戻って、次の人にボトルを渡してね)
穴が空いているボトルはどんどん水が減って行きます。もちろんその水は体にかかってしまっていますが、みんな気にすることなく大急ぎでリレーをしていました!

ゲームが始まる前からホースや水鉄砲で水を掛けられて、先生達も生徒さん達もすでに全身びしょ濡れでしたね。
炎天下の中の外イベント、外でのシャワーがどうやら気持ちよかったみたいです!
あれだけたくさんあった水風船もすぐに!!なくなってしまいました。

最後はみんなで風船のごみをお片づけして無事1回目のウォーターデイは終了しました!
びしょぬれになりながらも、みんな笑顔でスクールにもどってきました。“I’m Back!!”の声もいつもより大きかったね!

コメント

この記事へのコメントはありません。