キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

単語ゲーム。何度もトライしてみてね!

先日から、オヤツの後のサークルタイムに登場している単語を使ってフロアーゲームをやりました。

先生:”What’s this?”(これは何?)
生徒さん:”School!”
先生:”Very good! What’s school in Japanese?”(良く出来ました!Schoolって日本語で何て言うの?)
生徒さん:・・・
先生:”It’s OK if you don’t know the answer. Look at the picture and say what you think it is.”
(答えが分からなくても大丈夫だよ。絵を見て、何だと思うか言ってごらん)
生徒さん:「教室?」
先生:”Nice try!!”(良くトライしたね!!)

サイコロを振って、出た数のカードを裏返し、書いてある単語を大きな声で言います。
単語の意味を確認して、みんなで大きな声で復唱!
“I like school because it’s fun.”(私は学校が楽しいから好き)
“J is a boy.”(J君は男の子です)
“I love my friends.”(友達が大好き)

単語を使ってセンテンスを作る練習もしました。

2チームに分かれての対決です!
どんどんカードを裏返して行き”Game over”(ゲームオーバー)のカードが出た方の負け!
大盛り上がりでしたね!!

その他には、スピーチコンテストの練習や卓球バドミントン?の試合で盛り上がりましたね。

コメント

この記事へのコメントはありません。