キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

GW明けました。みんなは何をしたのかな?

今日のサークルタイムは”I am happy when ___.”(○○をしているとハッピーです)を使ったセンテンスを練習しました。

“I am happy when I go to the beach.”(ビーチに行くとハッピーです)
“I am happy when I eat a pizza.”(ピザを食べてるとハッピーです)

文法としては少し難しいですが、先生のお手本をいくつか聞いて、先生に助けてもらいながらみんなもチャレンジをしてみました。

“I am happy when …”(○○をしているとハッピーです)

“I go to Kids Passport.”(キッズパスポートに行く)
“I eat a peach.”(ピーチを食べる)
“I play soccer.”(サッカーをする)
“I play tennis.”(テニスをする)
“My family is happy.”(家族がハッピー)
分かる単語や知っている単語を組み合わせて、みんな頑張ってトライしていましたね!

今日は、母の日の工作や”Tap-tap-English word”(トン・トン・英単語)をやって、天気が良かったので公園にも遊びに行きました。
連休明けなので”I’m tired.”(疲れてる)や”I’m sleepy.”(眠い)と言って来校したみんなも、元気いっぱいに笑顔で過ごしてくれました!

コメント

この記事へのコメントはありません。