キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

クラフト、外遊び、文法ゲームなど盛りだくさんな1日でした

“Craft lesson”(クラフトレッスン)

“Easter egg hunt”(イースターエッグハント)で使用したプラスチックの卵を使って”Craft lesson”(クラフトレッスン)をやりました。

“Plastic egg”(プラスチックの卵)
“Yarn”(毛糸)
“Scissors”(ハサミ)
“Color pens”(色ペン)
“Pipe cleaners”(モール)

“Can I have some pink yarn, please?”(ピンクの毛糸をください)
“Can I have a yellow egg, please?”(黄色い卵をください)
“Is that a boy or a girl?”(それは男の子?女の子?)
“It’s a girl.”(女の子だよ)
“Does it have a name?”(名前はあるの?)

材料を確認して、毛糸を使って卵に髪の毛を付けて、色ペンで卵の顔を描きました。

“When is your birthday?”(誕生日はいつ?)
“My birthday is ____.”(私の誕生日は○○です)
の練習をしたり、外に遊びに行ったり、単数形と複数形のゲームをやったりと今日も一日もりだくさん!

“Angry”(怒っている)と”Smile”(笑顔)の単語を使ってセンテンスを作る”Circle time”(サークルタイム)も、みんながんばってチャレンジをしてくれました。
おうちでも練習してみてね!

ナイトコースは男女のチームに分かれて、文法をクイズ形式で解いていくゲームを行いました。

コメント

この記事へのコメントはありません。