キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

センテンスでの発言、集中講座!

センテンスゲームもスムーズになってきました。

今週取り組んでいるセンテンスの練習。サイコロを振って選んだセンテンスを読み上げ、
実際にそのセンテンスを行ってみる、という練習です。

生徒さん:“I kiss Mr.Koji.(私は、、、コウジに、、、キスをする)
先生:“You can choose “kiss Mr.Koji”,physical challenge or 0 point”(コウジにキスするか、フィジカルチャレンジをするか、ゼロポイントか選べるけどどうする?)
生徒さん:“Hmm okay… physical challenge!!”(うーんと、わかった、じゃあフィジカルチャレンジにする!)
ルールの理解ももちろん、自分の言葉でセンテンスと受け答えができるようになってきました!

単語早押しクイズ、サークルタイム

先生:“I’ll hold up a card.The first person to say the word gets point.”(先生がカードをあげていきます。その言葉を一番最初に言えた人がポイントゲットだよ)

これまで使ってきたカードがたくさんでてきました。全部覚えているかな?

サークルタイムでは、カードにでてくる言葉を使って、自由にセンテンスを作って順番に発言していきました!
カード:She is
生徒さん:“She is stinky”(彼女は臭い)
生徒さん:“Nooooo!,you are stinky!!(ノーーー!あなたが臭いんだよ!!)
みんな:Hahahaha!!(はははは!!)
ジョークを交えながら、みんな自分の言葉で、単語をつかって自信をもってセンテンスを言えるようになってきましたね!

コメント

この記事へのコメントはありません。