キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

キッズパスポートのテーマソングが出来上がりました!

キッズパスポートにテーマソングが?!

マイク先生がギターを弾きながら何やら曲を作っていました。
何をしているのか聞いてみると

“I’m writing a theme song for the school.”(スクールのためにテーマソングを作ってるんだ)

との事。
生徒さん達が覚えやすいリズムと曲に、キッズパスポートらしい歌詞を付けてくれました。
♪kids passport♪(キッズパスポート)
♪we talk all day♪(一日ずっと話すんだ)
♪at Kids passport♪(キッズパスポートで)

♪kids passport♪(キッズパスポート)
♪we learn and play♪(学んで遊ぶんだ)
♪at Kids passport♪(キッズパスポートで)

♪we talk all day♪(一日ずっと話すんだ)
♪we learn and play♪(学んで遊ぶんだ)
♪we eat good snacks♪(美味しいオヤツを食べるんだ)
♪we talk all day♪(一日ずっと話すんだ)
♪we learn and play♪(学んで遊ぶんだ)
♪La La La La La La La♪(ラララララ・・・)

まずは、先生達がマイク先生の演奏に合わせて何度か歌ってみました。
録音をして確認をしながらコーラスなどの調整をして完成!!

“Do you want to sing the song?”(歌ってみたい?)

生徒さん達に聞いてみるとみんな興味津々だったようで”Yes!!!”(うん!!!)の返答でした。
早口に歌うパーツもあったので、まずはじっくり歌詞をスムーズに歌う練習をしました。
何度かやっているうちに生徒さん達から”OK.”(オーケーだよ)や”We are ready.”(準備はいいよ)の声が上がりました。
“OK, then!! Let’s sing the whole song together.”(オーケー!!じゃあ、一曲全部を一緒に歌ってみよう)

録音をした自分達の歌声を聞いてみんな大はしゃぎでしたね!!
すごーーい!!!
なんと、キッズパスポートにテーマソングができました!!
“Thank you, Mr. Mike. Thank you, teachers. Thank you kids!!”(マイク先生ありがとう。先生達、ありがとう。キッズ達、ありがとう!!)
是非聞きたい!という方は、お迎えの際にお聞かせいたします!ちなみにファンクロック調な仕上がりになっています!

コメント

この記事へのコメントはありません。