キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

クリスマス・ストッキング作り!来年のクリスマスが待ち遠しくなります!

クリスマスは過ぎてしまいましたが”Christmas Stocking”(クリスマスストッキング)を作りました。

“Merry Christmas, everyone!!”(みんな、メリークリスマス!!)
と言ってストッキングを手にする先生を不思議そうに見ていましたが、どうやら今日はみんなで”Christmas Stocking”を作ると分かった生徒さん達は大喜び!!

“Who wants green?”(緑がいい人?)
“Who wants red?”(赤がいい人?)

“Can I have a red stocking, please?”(赤のストッキングをください)
“I want green, please.”(僕は緑がいい)

“Yarn”(毛糸)
“String”(紐)
“Hole”(穴)
“Thread”(縫う・糸を通す)
“Glitter glue pen” (グリッターペン)
“Through the holes”(穴に通す)

先生からの説明を良く聞き、お手本を良く見て、お互いに助け合いながらとっても上手に可愛らしいストッキングができました。
最後に、グリッターで自分の名前を書いたら乾燥させて完成です。
“Hang this over a fireplace or wall for Santa to put your presents on Christmas.”
(サンタさんがクリスマスにプレゼントを入れてくれるから、暖炉か壁からぶら下げておくんだよ)
来年のクリスマスの楽しみができましたね!!

“Free time”(フリータイム)

先生:“You can do whatever you want during the free time.”
(フリータイムの間は、何をしてても良いよ)
先生:“BUT!!”(でも!!)
生徒さん:”Don’t speak Japanese!!!”(日本語は話さない!!)
先生:”Haha. You know it already.”(ははっ。もう分かってるね)

Unoで遊ぶグループ、宿題をやっているグループ、ボードゲームで遊ぶグループ、先生と一緒に英語の練習をするグループ、洗い物のお手伝いをしてくれるグループとさまざまでした。

ちゃんとどのグループも英語でコミュニケーションを取っていて素晴らしかったです!!
“It’s your turn.”(あなたの番だよ)
“Do you have blue or five?”(青か5を持ってる?)
“Do you want to play one more time?”(もう一回やりたい?)
遊びながらもちゃんと知っている単語をたくさんトライできました!
素晴らしい!!!

午後には朝からずっとスクールにいる生徒さんもいたので、外遊びにでかけたり、サークルタイムでは、 指定されたカードの単語使って英語の文章をつくる練習をしました。

コメント

この記事へのコメントはありません。