キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

「オフィシャル先生ヘルパー」認定。今後もみんなの良い見本になってね!

今日も、宿題とオヤツの後はみんなで外に出掛けました

すっかり生徒さん達のアイドルになった、マイク先生の愛犬の”Smokey”(スモーキー)と一緒に、みんなで近所の川まで出かけました。

“Go to the bathroom if you need to, wash your hands, and put on the blue shirt.”
(行きたい人はトイレに行って、手を洗って、青のビブスを着て)
“Change your shoes and line up.”(靴を履き替えて一列に並んで)
“Is everybody ready to go outside?”(みんな外に行く準備は出来た?)
“OK, then. What’s outside rule number one?”(よし。じゃあ、ルール1は何だっけ?)
生徒さん:”Don’t cross the street without a teacher.”(勝手に道を渡らない)

いつもの流れで、外でのルールを確認したら”Let’s roll!!”(じゃあ、行こうか!!)

s__2113552

魚にパンをあげてみよう!


先生:”See this bread and see the fish in the river?”
(パンがあるでしょ?川には魚がいるでしょ?)
生徒さん:”Fish? Eat bread?”(魚?パン食べる?)
先生:”Yeah they eat bread.”(うん。魚もパンを食べるんだよ)
先生:”Do you want to give this bread to the fish?”(このパンを魚にあげたい?)
生徒さん:“Yes yes!! I do.”(うんうん!!あげたい)
先生:”All right, then. What do you need to say to get the bread?” (いいよ。パンをもらうには何て言うんだっけ?)
生徒さん:”Can I have some bread, please?”(パンをください)
先生:”Sure you can.”(もちろん)

“Fish! Here you are.”(魚さん!どうぞ)
“Hello fish!”(魚さん、こんにちは!)

s__2113553

“一袋のパンがあっという間に無くなりました。
魚さんはきっとお腹がいっぱいですね。

s__2113554

“I am presenting this certificate to you.”(この賞状を贈ります)

小学校一年生のMちゃんに、今日は先生達から正式に
”Teacher’s helper”(先生のヘルパー)の賞状が贈られました。

s__32677905

”I am giving this to you because you are such a wonderful student.”
(これを贈るのは、Mちゃんがとても素晴らしい生徒さんだからなんだよ)
”You always have this wonderful positive attitude about learning English.”
(いつも、素晴らしい前向きな姿勢で英語を学んでいるし)
”You are always the first one to help us teachers and other kids who need help.”
(Mちゃんは、いつも誰よりも率先して困っているお友達や先生を助けてくれるし)
”You are never afraid to speak English even though you don’t understand everything.”
(全部を分かっていなくても、英語を話す事を決して怖がらないし)
”You always try to speak only in English.”(いつも英語だけで話す努力をしてるからね)
“That is very very very difficult but very very very very important.”
(それは、とてもとてもとても難しい事だけど、とてもとてもとてもとても大切な事なんだよ)
”We are all very proud of you!”(先生達はみんなMちゃんをとても誇りに思っているよ!)

少しはにかみながら、大きな声で

”OK! Thank you!!”(分かった!ありがとう!!)

と言って、嬉しそうに大切そうに賞状をランドセルにしまうMちゃんが印象的でした。

「楽しいから!」と、いつも笑顔で前向きに難しい英語オンリーの環境を全力で楽しんでくれる事で、すごいスピードで英語力を向上しているMちゃんです!
これからの成長も楽しみです!!

今日はその他にもゲーム、運動などをしながらレッスンを行いました。 また来週、元気なみんなを待ってます!See you next week!!

s__2113555

s__2113556

s__2113557

コメント

この記事へのコメントはありません。