キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

どんなフレーバーのアイスクリームか当てられるかな?たくさん”シェイク”してアイスクリームを作ろう!

サマースクール21日目の本日はまさかの台風でした。思ったよりもお休みも無く、みんな元気いっぱいに来校をしてくれて楽しい”Ice cream day”(アイスクリームの日)になりました。

“Who likes ice cream and what’s your favorite flavor?”(アイスクリーム好きな人?一番好きな味は何?)

S__2039930

“I love ice cream and my favorite flavor is mint chocolate chip.”(アイスクリームが大好きです。一番好きな味はチョコレートミントです)
“I like ice cream and I like strawberry ice cream the most.”(アイスクリームが好きで、イチゴ味が一番好きです)
“I don’t usually like ice cream but I like green tea ice cream.”(アイスクリームは好きじゃないけど、抹茶味のアイスクリームなら好きです)

まずは、先生達からお手本の答えを次々に言っていきます。

S__2039931

“I like ~.”(○○が好きです)
“I like ~, ~, and ~.”(○○と○○と○○が好きです)
“I don’t like ~.”(○○が好きじゃないです)
“I love ~.”(○○が大好きです)
“My favorite ~ is ~.”(一番好きな○○は○○です)

好き、大好き、好きじゃない、一番好き

様々な会話のパターンで使える文法をアイスクリームの話題で練習しました。
みんな、好きなアイスクリームの味はそれぞれでしたね。

“Can you guess what flavor it is?”(何味か分かるかな?)

4つのチームに分かれて、先生達が作るアイスクリームの”Flavor”(味)を当てるゲームをやりました。

S__2039929

“Strawberry”(イチゴ)
“Chocolate”(チョコレート)
“Mint”(ミント)
“Green tea”(抹茶)

などのベーシックな味から始まり

“Custard”(カスタード)
“Butter and soy source”(バター醤油)
“Cinnamon”(シナモン)
“Coconut”(ココナッツ)

S__2039933

少し変わった味も増え、さらには

”Butter and coconut”(バターとココナッツ)
”Cinnamon, green tea, and strawberry”(シナモン、抹茶、イチゴ)

などのミックス味も登場しました。

“I know!!”(分かった!!)

と言って手を挙げた順番に答えを言っていき、一番先に正解をしたチームにポイントが加算されていきます。
味見をしながら、チームメイトと顔を合わせて”What is it?”(何だろう?)と、相談をし合って正しい答えにたどり着けたかな?
どのチームが一番たくさん正解できたかな?

S__2039934

先生:“Next flavor is Chocolate-strawberry-wasabi-natto. Who wants to try?”(次の味はチョコレート、イチゴ、ワサビ、納豆味だよ。味見したい人?)
生徒さん:”Ewwwwwwww!!!! Noooooooooooooooooooooooo!!!!”(おえっっ!!やだーーーーーー)

先生からの冗談も、良く聞き取って大盛り上がりでした(笑)

最後には、自分たちで“Shake”して、手作りアイスクリームもつくりました!

台風なんてなんのその!楽しい時間になりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。