キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

昨日までの天気が一転、久々の晴れで待ちに待った「ウォーターバトル!」

サマースクール8日目の本日は、公園でウォーターバトルをやりました。昨日までの曇り空が嘘のように晴れました!みんな「もってる!!」

楽しみにしていた生徒さんが多く、水着で登場する生徒さんもいました!

”Greeting and introduction”(挨拶と自己紹介)
”School rules”(スクールのルール説明)

夏休みの宿題や英語のワークシートをやり、先生達からの挨拶と自己紹介、スクールルールの説明をして、全員が揃ったところで早速スタートです。

“We are not going outside to play with water today.”(今日は外に出て水で遊ぶよ)
“Yaaaaaaaay!!!”(やったーーーー!!)

子ども達の歓声が響きました。

“We are going outside and there are some new rules for today.”(外に行くから、今日は新しいルールがあるよ)

“Don’t be afraid to get wet. Today is a water day so expect to get really wet.”(濡れる事を怖がらない。今日はウォーターデイだから、濡れる事を想定していてください)
“Don’t worry if you get wet. You can change into dry clothes when we come back inside.”(濡れても心配しないで。外から戻ってきたら乾いた服に着替えるから)
“We are coming back inside and study math if anybody speaks Japanese.”(誰かひとりでも日本語を話したら、全員でスクールに戻って来て算数をやるからね)

先生:”Do you understand the rules?”(ルールが分かったかな?)
生徒さん:”Yes I do!!”(分かった!!)

目の前の公園に移動して、大量の水風船でゲーム開始!

濡れても大丈夫な服装に着替え、水筒を持って公園に移動しました。
みんなで大きな円になって、音楽が鳴っている間、隣の人にどんどんとボールを渡していき、音楽が止まった時にボールを持っていた人がアウト!
おなじみの”Hot Potato Game”です。

S__2023427

いつもは自分の番で音楽が止まると「座る」のがルールですが、今日は特別ルールで、

「頭の上で水風船を爆破!」

なぜかみんな逆に自分の番で音楽が止まってほしい!?ようでした。

S__2023428

“Whoever has the balloon when the music stops, I am going to pop that water balloon over your head.”(音楽が止まった時に水風船を持ってる人は、先生が頭の上で水風船を割ります)

生徒さん達からは”Noooooooo!!!”と悲鳴があがっていました(笑)

“Water Balloon Spoon Race”

S__2023438

S__2023434

スプーンに水風船を乗せて、落とさないように、割らないように気をつけて数メートル先のベンチまで運び、お尻で割って早く終わったチームの勝ち!!!というゲーム

“Water Balloon Toss”

S__2023429

二人一組になり、水風船を投げて渡し、受け取ったら1歩ずつ下がって行きます。
最後まで、水風船を割らずに上手にキャッチボールが出来たチームの勝ち!!!というゲーム

それぞれのゲームを、全力で目いっぱい楽しみました!!
全身びしょ濡れの生徒さんもいれば、上手に濡れずにすんだ生徒さんもいました。

先生:“You look pretty dry. I think we need to get you soaking wet.”(全然濡れてないじゃん。びしょ濡れにしないとだね)
生徒さん:”No. I don’t want to get to get wet. Leave me alone.”(濡れたくないの。放っておいて!!)
先生:”We can’t leave you alone. We love you too much.”(放っておけないよ。○○の事が大好きすぎるから)
生徒さん:”Noooooooooo!!!!”(やめてーーーーー!!)

水風船を手に持った先生に追いかけられて必死に逃げる生徒さんもいました(笑)

S__2023431

S__2023433

たくさん遊んで、たくさん笑った後は、公園中に散らばった水風船のゴミを全員で拾って終了です!

S__2023435

良い天気になってよかったですね。
明日の”Water Balloon BattleⅡ”(水風船バトル2)は、もっとたくさんの水風船を使って遊ぶそうです!
水着と着替えを忘れずに!!!

コメント

この記事へのコメントはありません。