キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

開港記念日の今日はみんな早めに来校したので、たくさんのアクティビティを行いました。

今日から初めてレッスンに参加するお友達もいて、とても賑やかな一日となりました。
少し緊張をしていたようでまだまだ発言は少なめでしたが、先輩生徒さん達の助けもあって後半は笑顔がたくさん見られました。

英単語カードで神経衰弱。発音や複数形に気をつけよう。

“Sun”(太陽)
“Lion”(ライオン)
“Zipper”(チャック)
“Baby”(赤ちゃん)
“Shoe”(靴)etc…

狙っているカードの単語を大きな声で正しく発音していきますが、”Shoe/Shoes” “Lion/Lions”など単数形と複数形にも気を付けなくてはいけません。
大きい生徒さんが、進んで小さい生徒さんのヘルプをしてくれている姿も見られました。頼もしい先輩生徒さん達の存在に先生達からは“Thank you for being the best role model!”(最高のお手本でいてくれてありがとう!)とお褒めの言葉をもらっていましたね!Good Job!!

動物パズルで”What animal is this?”(これは何の動物?)

バラバラになっているパズルを組み立てて行くと動物が現れます。

S__1941525

”Where do you think this piece will fit?”(このピースはどこにはまると思う?)
“What animal do you think it is?”(これは何の動物だと思う?)
“I think it is an elephant.”(私は象だと思うんだけど)
パズルのピースを組み立てて行きながら、先生と一緒にどんな動物が出てくるのかを予想し合いました。

“Puffy paint”(フワフワペイント)で気分はアーティスト

今日のワークショップはフワフワの不思議な絵の具を使った”Puffy paint”をやりました。

S__1941526

“How many colors are there?”(色は何色ある?)
“What animal is this?”(この動物は何?)
“How many numbers do you see?”(数字はいくつある?)

S__1941537

それぞれに手渡された紙には猫の絵が1から4までの数字が書かれたセクションに分かれています。それぞれの数字が書かれた場所に先生から指定のあった色を塗って絵を完成させました。
“Can I have red, please?”(赤を貸して)
“Here you are.”(はい。どうぞ)

S__1941527

生徒さん同士も英語で声を掛け合いながら、みんな夢中でフワフワペイントに取り組みました。間違った色を塗ってしまっていた生徒さんには、隣に立っていた生徒さんから

“No. Number 2 is green.”(違うよ。2の所は緑だよ)なんて指摘もあり、顔を見合わせてゲラゲラと笑っているシーンも見られました。

今日はその他にも、”Survival game under the sea”でいろいろな海の生き物の名前を学びながら、アクティビティを行いました。

S__1941539

S__1941540

コメント

この記事へのコメントはありません。