キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

新しいストーリーにチャレンジしよう!

今週の”Target language”(覚えて欲しい言葉)

Cloud(雲)
Sky(空)
Ocean(海)
Horizon(地平線)

今週のストーリー

I watched the horizon. (わたしは地平線を観た)
There were many sparkles. (そこにはたくさんのきらめきがあった)
So many I couldn’t count. (たくさんすぎて数えきれなかった)
The sparkles were gliding up and down. (きらめきは上に下にとすべっていた)

“Story time”(ストーリータイム)には、先生からの”Who wants to try?”(トライしたい人?)に、たくさんの生徒さんが手をあげてトライをしてくれました。

間違ってもいいよ。
一行とばしちゃってもいいよ。
言葉を変えてもいいよ。
一語一句を正しく暗記することが目的じゃないからね。
聞いているみんなにストーリー(話の内容)を伝えることが目的だよ。
トライすることが大事だよ。
言葉って、自分の口で実際に「話す」「使う」ってしないと、決して上手にならないからね。

先生たちからの日々の声がけに後押しをされて、みんな笑顔でトライをしてくれています!

コメント

この記事へのコメントはありません。