キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

新しいDialogue(複数名での会話)が始まりました。どんな風にアレンジして発表できるかな?

昨夜の台風はすごかったですね!

今までに聞いたことのないような風の音やガタガタと鳴るドアや窓の音にビクビクでした。
皆さま、大丈夫だったでしょうか?

風の強い一日となりましたが、子ども達は笑顔で元気いっぱいに来校しました!

今週の新しい”Dialogue”(複数名での対話)

Sit down, please.(座ってください)
What is ____?(○○ってなんですか?)
Hello, class.(クラスのみなさん、こんにちは)
See you tomorrow.(また明日ね)

ベースのセリフの意味を確認と練習をした後は、グループのみんなと「誰がどのセリフを言うか」「どんな内容にするか」「どんなセリフを足すか」「どんな小道具を使うか」を話し合って練習。

Hello, class.(クラスのみなさん、こんにちは)
How are you?(調子はどう?)
I’m good. How are you?(私は元気です。そちらは?)
I’m happy.(私はハッピーです)
Okay everyone. Sit down, please.(じゃあみなさん。座ってください)
Let’s start the class.(授業を始めましょう)
Today’s class is math.(今日の授業は算数です)
What is six minus four?(六ひく四はなんですか?)
I think it’s two.(二だと思います)
Is that right?(合ってますか?)

それぞれのグループがいろいろなアイディアを出し合って、いろいろなパターンの”Dialogue”(複数名での対話)を見せてくれました。

今週はずっとこれだからね。
おうちでもアイディアを考えて来てね。

新しいストーリー、単語も始まりました。今月もがんばりましょう!

コメント

この記事へのコメントはありません。