キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

いろいろなシチュエーションを自分たちで考えて発表!

Dialogue(複数名での会話)を自分たちで考えて発表

Dialogueの時間ではベースのフレーズを使い、自分たちのチームで会話の内容を考えて発表します。
That’ll be $____.(○○ドルになります/お会計は○○ドルです)
Welcome to ____.(○○へようこそ/いらっしゃいませ)
What would you like?(何が欲しいですか/ご注文は何にしますか?)
How many people?(何人ですか/何名様ですか?)

レストランに行く前のお客さん同士の会話を入れたり、スタッフさん同士の会話をいれたり、食事中の会話を入れたりといろいろなシチュエーションを考えて発表してくれています。







自分たちのチームの発表をしたり、他のチームの発表やフレーズを聞いたりしながら、いろいろな言葉、センテンスを覚えていきましょう!みんないろいろな工夫があってすごくがんばりました。

その後は、ストーリーにでてくる単語の練習、発表を行いました。いよいよ最後のパートまで覚えてきた生徒さんも増えてきましたね。


コメント

この記事へのコメントはありません。