キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

レストランに行った時のDialogueに挑戦

今週の”Dialogue”(複数名での対話)は”Restaurant role-play”(レストランのロールプレイ)

That’ll be $____.(○○ドルになります/お会計は○○ドルです)
Welcome to ____.(○○へようこそ/いらっしゃいませ)
What would you like?(何が欲しいですか/ご注文は何にしますか?)
How many people?(何人ですか/何名様ですか?)

ベースのセリフ4つを使って、ルールに沿って、レストランのロールプレイをしました。

全員にセリフがあるように
セリフを好きなように足していいよ
大きな声で
小道具を使ってもいいよ
小さい生徒さん達も流れや内容を理解しているように
助け合ってね

それぞれのチームが”Dialogue”(対話)を披露してくれました。

“I’m hungry.”(お腹が空いた)
“Me too.”(僕も)
“Let’s eat something.”(何か食べようよ)
“Let’s go to a restaurant.”(レストランに行こう)
“Can I have a spicy taco?”(スパイシータコスをください)
“I want some sushi.”(私はお寿司がいいな)

先生達のロールプレイも見せてもらって、改善点の話し合いもしました。
次はどんな内容が出て来るかな?
楽しみにしてるね!

コメント

この記事へのコメントはありません。