キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

来週からいよいよサマースクールが始まります!

今月のストーリーの単語をつかったゲーム

ストーリーは1週間ごとに練習するセンテンス、単語が変わってきます。今日は金曜日だったので今週最後の日。
この1週間勉強してきた英語は身についたかな?
単語をつかったゲーム=今週は”SUMO”(相撲)!
と言っても、相手の背中に貼ってある英単語を見て当てるゲームです。

周りのみんなの応援にも力が入ります。自然とでる掛け声やアドバイスの英語も実は練習のひとつ。
Go!Hurry!
いけ!早く!
Left!Right!
左!右!
Do not stop!
止まらないで!
Almost!
あと少し!惜しい!

単語、センテンス、短い言葉から言葉の意味や使い方等、ゲームを通して行うと自然と身に付けることができます。

今日は英語経験もある体験生も来てくれて一緒にゲームを行ったり、スポットライトタイムのストーリーの発表に緊張しながらも見事発表をしてくれた生徒さんがいたりと、夏休み前最終日はもうすでに夏休み!?というくらい白熱したレッスンとなりました!

来週からサマースクールが始まります!一緒に楽しい時間を過ごしながら、英語力をパワーアップさせましょう!
海外に力試し!?に行く生徒さんもいらっしゃるようです。まちがってもいいから話すことにチャレンジしてみてね!きっと伝わるからね!

コメント

この記事へのコメントはありません。