キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

質問と回答、新しいストーリーの単語の練習

今週のQ&A(質問と回答)は前にもやったことのあるやりとりです。

“What’s your favorite food?”(一番好きな食べ物はなに?)
“My favorite food is ____.”(一番好きな食べ物は○○です)
“My favorite food is 形容詞 ____.”(一番好きな食べ物は○○な○○です)

をやりました。

“Favorite”は「大好きな」じゃなくて「一番好きな」だよ。
“Favorite food”(一番好きな食べ物)、言いづらいね。
何度も何度も練習をすると上手に言えるようになるからね。

引き続き、今月の単語とストーリーもたくさん練習しました。

Summer(夏)
Winter(冬)
Beach(ビーチ)
Build(建物などを)造る
Make(物を)作る
Understand(わかる、理解する)

いっぱい聞いて、いっぱいマネをして、いっぱい声に出して言ってごらん。
単語を使ったゲームやアクティビティとストーリーを何度も何度も練習をしていると、いつの間にか理解して使えるようになるからね。

コメント

この記事へのコメントはありません。