キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

雨の降ったあとにできるのは”レインボー”!カラフルなパスタをつくりました!

新しい生徒さん達はキャスパー先生と一緒にアルファベットの大文字と小文字のゲームや食べ物の単語を練習しました。

頭文字のアルファベットの単語を確認しながら、音と文字をみていきます。

ある程度、食べ物の単語数が登場したら実際に使用してQ&A(質問と回答)にチャレンジ。

先生:”What do you like?”(何が好き?)
生徒さん:”Spaghetti!”(スパゲッティ!)
先生:“Very good. I like spaghetti.”(よく出来ました。スパゲッティが好き)
生徒さん:”I like spaghetti.”(スパゲッティが好き)
先生:”How about you? What do you like?”(じゃあ、君はどうかな?何が好き?)
生徒さん:”I like…”(。。。)
先生:”Hamburger? Sushi? Steak? Ice-cream?”(ハンバーガー?寿司?ステーキ?アイスクリーム?)
生徒さん:”Sushi! I like sushi!”(寿司!寿司が好き!)

ベテラン生徒さん達は”Workshop”(ワークショップ)で”Cooking”(クッキング)
“Rainbow”(レインボー、虹色)
“Colors”(色)
“Pasta”(パスタ)
“Boil”(ゆでる)
“Mix”(混ぜる)

パスタをゆでて、ゆであがったパスタを少しずつ袋に入れて色をつけました。

“Don’t squeeze the noodles.”(麺をつぶさないようにね)
“Be careful when you shake it.”(振る時に気をつけて)
“Don’t break the bag.”(バッグを壊さないように)
“Shake ten times each.”(1人10回ずつシェイクして)

順番に10回ずつシェイクして、緑、赤、紫、青のパスタを作りました。
出来あがったパスタを混ぜて”Look! It’s a rainbow.”(ほら!虹だよ)と言いながら試食。
なんと、今日のおやつは焼きそば。
おやつを見て”Noodles again? Today is a noodle day!”(また麺?今日は麺の日だ!)と言っている生徒さんもいましたね。

コメント

この記事へのコメントはありません。