キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

自分の良いところに自信をもとう!

スピーチがんばったね!!

生徒さん:“Hello, how are you?”(ハロー。元気?)
先生:”I’m pretty good. How are you?”(調子いいよ。そっちはどう?)
生徒さん:”I’m excited.”(元気いっぱいだよ)
先生:”Good! Good job yesterday. Did you have fun?”(昨日はがんばったね。楽しかった?)
生徒さん:”I am nervous but fun.”(ナーバスだけど楽しい)
先生:”You were nervous but it was fun?”(ナーバスだったけど、楽しかった?)
生徒さん:”Yes!! “(うん!!)

昨日のスピーチをがんばってくれた生徒さんと先生の会話。
みんなとってもがんばってくれました!!
良い経験になったね。

スクールで先生たちがいつもみんなに言っている言葉

“Don’t put yourself or others down.”(自分自身や他の人をこき下ろす事をしない)
“Be confidence.”(自信を持って)

ダンスや歌、語学や勉強。
それぞれ得意な事があるのは良い事だよ。
恥ずかしがらないで自信を持って人に見せよう。
他の誰かが得意な事を見せてくれたら、悪くとらえないで素直に「すごいね」と言ってあげよう。
自信を持つことは良い事だよ。


そんなお話の後、今日はみんなで”I’m ____.”(私は○○です)と自分自身の良いところを言ってみました。

Confident(自信を持っている)
Helpful(頼りになる)
Good-looking(魅力的)
Strong(強い)

自分自身の良いところ、恥ずかしがらずにもっともっと先生たちやスクールのみんなに教えてね!!

コメント

この記事へのコメントはありません。