キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

新しい単語も登場しています。ニューストーリーはカエルとサソリのお話。

今週からみんなで一緒に練習を始めたストーリー、”The Wide Pond”

One stormy evening, Scorpion met Frog near the pond.
ある嵐の夜、サソリは池の近くでカエルに出会いました
“The pond is so wide. Can you give me a ride to the other side?” asked the Scorpion.
「池がとっても大きいんだ。向こう岸まで乗せてくれない?」サソリが聞きました
Frog looked at Scorpion’s long, sharp tail.
カエルはサソリの長くてとがったしっぽを見ました
“I would be happy to give you a ride, but you will sting me if you get on my back,” he said.
「喜んで乗せるけど、もし背中に乗せたらしっぽで刺すでしょ」彼は言いました
“But, if I sting you, I will drown in the water.”
「でも、もし僕が君を刺したら、僕は水の中におぼれちゃうよ。」

今週はこの部分を練習しています。

MetやOther、Wouldなど、ちょっと発音が難しいようですね。
先生達から発音のコツを教えてもらって何度も練習しました。

キッズパスポートのホームページに載せている音声を繰り返し聞いて、おうちでも練習してみてね。
聞いたままを言ってみるのがコツだよ!!

コメント

この記事へのコメントはありません。