キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

質問と回答の時間。今日は宿題について。

今日のQ&A(質問と回答)の時間

“Do you have homework?”(宿題はある?)の質問にYesかNoで答えます。
新しい生徒さんたちはシンプルに
“Yes, I do.”(はい、あります)
または
“No, I don’t.”(いいえ、ありません)

ベテラン生徒さんたちはさらに長いセンテンスで答えます。
“Yes, I do. I have ____ homework.”(はい、○○の宿題があります)
“No, I don’t have any.”(いいえ、宿題はありません)

○○の部分は”Math, kanji, English, science“(算数、漢字、英語、理科)などを入れて、なんの宿題があるのかも付け加えました。
毎日、先生たちから聞かれる質問です。

“Story time”(ストーリータイム)の”The Grey Rabbit”(灰色のうさぎ)は今日で最後でした。

来週からは新しいストーリーが登場します。
単語やセンテンスだけでなく、人前で話す練習や表現力、リスニングやリーディングの練習にもなるのでぜひおうちでも練習してね!!

ナイトコースもそれぞれのレベルに分かれてレッスンを行いました。英検対策には級や苦手項目(Speakingは得意だけど、Writingが苦手。語彙数が少ない等)の克服ができるよう先生たちがカスタマイズして行なっています。

また明日から4連休。みんなはどこにいくのか?帰ってきたら思い出を聞かせてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。