キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

インフルエンザにも負けず。。。

今日のワークショップはフォニックスをやりました。

インフルエンザの影響でお休みしたり、学級閉鎖になってしまった生徒さんがいるなど、体調を崩す生徒さんが多い中、元気に来てくれた生徒さんたちにはまずはフォニックスから!
先生が発音する単語を、自分のノートに聞いたままを書いていきます。
自分でも言い直したり、こうかな?こうかな?と先生がいった言葉をリピートしながら行いました。
こうしてみるといつの間にかみんなアルファベットも自然に覚えてきているのにも驚きです!

身につけたフォニックスで、英語を聞き分けてカードをゲットしよう!

続いてはチーム対抗カードゲーム。
先生がいった洋服に関する単語を聞き分けて見事あたったら回答権が与えられます。
ゲットしたカードに書いてある単語(Shirt,Pants,Hat,Skirt等)を使って
「正しいセンテンス(文章)」を答えられたらポイントゲットです!

ナイトコースも久々にみんな揃いました。

風邪やインフルエンザで休んでいた生徒さんもみんな揃ったナイトコースももりあがりました。
生徒さんが書いた絵をみながら、それをセンテンスで答えていき、見事文法的にも正しいセンテンスで答えられたらマシュマロゲットです!
She is eating a pizza.(彼女はピザを食べています)
He throws a big ball.(彼は大きなボールを投げます)
ここ数ヶ月で行って来たSVOを活かしながら楽しくゲームでセンテンスづくりを学びました!

コメント

この記事へのコメントはありません。