キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

サイエンス実験。クレヨンで描いた絵は濡れる?濡れない?

今日は”Workshop”(ワークショップ)の時間に”Science”(サイエンス)をやりました。

“Oil and water.”(油と水)
“Wet or dry?”(濡れる?それとも乾いてる?)
“Oil crayons”(油性クレヨン)
“Spray water.”(水をスプレーする)

ペンギンの絵を油性クレヨンで塗って、水をスプレーしたら濡れちゃうかな?それとも濡れないかな?

先生:”Do you think it’s going to get wet?”(濡れちゃうと思う?)
先生:”Do you think it’s going to stay dry?”(乾いたままだと思う?)
先生:”And why?”(なんでだと思う?)
先生:”Let’s try and see what happens.”(やってみて、どうなるかを見てみよう)

水を吹きかけているのに、油性クレヨンで塗られた絵は濡れませんでした。

“I think it’s going to stay dry.”(乾いたままだと思う)と予想をした生徒さんたちが正解でしたね!

今月の”Story time”(ストーリータイム)の物語と関連する”Target language”(覚えて欲しい言葉)も今月いっぱいで終了します。
みんな、だいぶ覚えたね!

来月から始まる新しいストーリーとターゲットランゲージもすでに出来上がっています。
どうやら、マシュマロが恋に落ちるらしいよ。

Marshmallow Love(マシュマロの恋)

One winter day, Marshmallow sees a beautiful girl.
(ある冬の日、マシュマロはきれいな女の子に会います)
She is wearing a white jacket and a blue scarf.
(彼女は白いジャケットを着て、青いマフラーをつけています)
He waves but she walks away.
(彼は手をふりますが、彼女は立ちさってしまいます)
He is sad.(彼は悲しくなりました)
続く。。。
順次、ファイルにストーリーを入れていくので、おうちでも少しずつ練習してみてね。

コメント

この記事へのコメントはありません。