キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今日の様子

先生チームを倒せ!!一致団結した瞬間でした。

白熱のドッジボール。君は生き残れるか?!

今日もたくさんの生徒さんが来校して英語づけの一日を過ごしました。
まずは、英単語ゲーム。

“Animals”(動物)
“Ocean animals”(海の生き物)
“Christmas/winter”(クリスマス/冬)
“Countries”(国)
“Things you don’t like”(好きじゃないもの)
お題の単語を次々と言って行くゲームです。
チームに分かれて、まずはお題の単語を一緒に考えます。
協力をし合ってたくさんの単語を考えました。

“Things you don’t like.”(好きじゃないもの)は盛りあがりましたね。
“Cookies”(クッキー)
“Mosquitoes”(蚊)
“Vegetables”(野菜)
“Soccer”(サッカー)
“Raw squid”(生のイカ)
“Snow”(雪)
“Hot weather”(暑い日)
“Green tea”(緑茶)
“Chicken”(鶏肉)
“Eggplant“(ナス)

「あー、分かる―」というものもあれば「えー?それ、嫌いなの?」と驚くものもいっぱいありましたね。

メインイベントの”Dodgeball”(ドッジボール)も大盛り上がり!

“Go, go, go!!”(行け行け―!!)
“Watch out!!”(気をつけて!!)
“Get James!!”(ジェームスを狙え!!)
“She is out!!”(あの子アウトだ!!)
“You are safe!!”(君はセーフ!!)

フワフワのクッションボールが思ったところに飛ばずに少し苦戦している子。
どんな球が飛んできてもスイスイとよける子。
上手にキャッチができなくてすぐにアウトになってしまう子。

みんなで大きな声で応援をし合ってがんばりました!

やはり、特に盛りあがるのが“Boo teachers!!”と、先生達が相手になった時にブーイングをする時(笑)
全部のチームが一致団結!の瞬間でした。
冬の寒さが吹っ飛んでいくくらいに熱気に満ちた時間となりました!!

午後の通常のレッスンでは、いつもはなかなかできないライティングの練習を行いました!

コメント

この記事へのコメントはありません。