キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ジャイアントバブルに挑戦!アクティビティ満載のスプリングスクール!

スプリングスクール2日目、生徒さんも徐々に増えてきて賑やかになってきています。

近くの川までお散歩に行こう!

道中はもちろんすべて英語で道案内をします。みんなで一緒に “Go straight!”, “Turn right”, “Turn left”, “Cross the street!” と大きな声で言いながら川に到着します。

“Bread please!”, “Can I have some bread please?” と言い、餌となるパンをもらうと、魚やカモ、ハトがどんどんと集まって来て、先生から “How many ducks can you see?” と聞かれると “I can see 7 ducks.” と答えます。
まだセンテンスで答える事が難しい生徒さんは “Fish”, “Duck”, “Bird” の単語で発話の練習です。
英語の練習はもちろんですが、こういう自然の中で遊んでいると生徒さんの顔も生き生きしてます。

S__1597446

好評のシカさんの鼻は?

スクールに戻ると、生徒さんに大好評なシカさんの鼻ゲームの時間です。最初は見ているだけだったシャイな生徒さんや声が小さかった生徒さんも、後半になると大はしゃぎで、大きな声で “GO STRAIGHT!!“, “TURN RIGHT!!“と積極的に道案内をし、シカさんへ鼻を届けルコとができました。
ですが、鼻ではなく口元につけてしまったりと、その場所はハチャメチャ!で終始笑いの耐えない時間となりました。

S__1597455

風船ゲームで名前を覚えよう!

今日初めて顔を合わせる生徒さんが多かったので、名前を言いながら風船を叩くゲームです。新しいお友達の名前を言うのを恥ずかしがりながらも、数分後には堂々と言えるようになっていました。ゲームの力ってすごいですね!

S__1597452

公園に行ってみんなで遊ぼう!

Kids Passportゼッケンを着てみんなで公園に行きました。先生から “Don’t run off, Listen to teachers, Stay with teachers” と公園に行く前にお外に出るときのルールの説明を受けて let’s go!
新しいお友達が出来たら一緒に遊んで楽しんで仲良くなるのが一番です。幼稚園生の生徒さんにブランコを譲ってあげ、押してあげる小学生のお姉さんたちの姿に心があたたまりました。滑り台をしたり、大きな声をだしあったり、笑ったりととても楽しい時間になりました。

S__1597456

ジャイアントバブルを作ろう!

本日のメインイベント、ジャイアントバブルの時間です。
“This is a straws and these are two straws.” などと巨大シャボン玉作りに必要な道具の用語を説明しながら複数形の勉強もします。

最初はなかなか出来なかったシャボン玉も、コツを掴むとどんどん大きくなっていき、巨大シャボン玉ができると”Big!” や”It’s so big!” “That’s cool”などの声が聞こえてきます。床が濡れてきたので “Be careful, it’s slippery.” と注意され慎重になりながらも、夢中になってシャボン玉を大きくしようと必死な姿が印象的でした。

S__1597451

自分だけのキャンドルを作ろう!

午後は強風の為内容を変更しキャンドル作りです。キャンドル作りの道具を指差しながら”What’s this?” と先生に聞かれ、ガスコンロを “Microwave!” と答える生徒さん、なんと答えは “Stove” と意外な答えだったので、「へ〜!」と驚いています。

自分の好きな色とアロマオイルを選び、キャンドル作りです。とても熱くなっているので “It’s very hot!”, “Be careful okay?” と先生から注意を受けながら出来上がってくるキャンドルに興味津々の生徒さんたちも出来上がったときには “It’s beautiful.”, “Good”と笑顔いっぱいでした。ラッピングしてあげると大事そうに家に持って帰っていきました。自分で作ったキャンドルは使うのがもったいないかもしれませんが、火をつけてもらって、香りも楽しんでみてください!

コメント

この記事へのコメントはありません。