キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】メインエリアでは読み書きの練習をしました

What’s _____ in Japanese?(○○は日本語でなんて言う?)

今週のキーワード

mountain(山)

above(~の上に)


jungle(ジャングル)


fall(落下)


sky(空)


shine(輝く)

日本語の意味を確認しながら新しい単語の読み書きを練習しています!

We’ll start from the easiest word.
(一番簡単な単語をからはじめよう)

What’s “sky” in Japanese?
(「空」は日本語でなんていう?)


そら

Okay, let’s write down “sky”.
(いいね、「空」を書いていこう)


What’s the first letter?
(最初の文字は?)
S
And?
(次は?)
k
The last one?
(最後は?)
y

とってもスムーズに意味とスペルも確認できていました!
さすが上級生のみんな、すごいね!

ワークショップは一週間同じテーマでやります!
新しい単語をしっかり覚えていこうね♪


今日は子どもたちが早く着いたのでそれぞれが好きなことをやりました!
先生とアートを楽しむグループ、カードゲームなどで盛り上がるグループ
みんなの笑い声が響きわたり、とても楽しそうでした!

コメント

この記事へのコメントはありません。