キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】避難訓練と自己紹介タイム♪

初級クラス・通常クラス合同でアクティビティをやりました!

まずはチームごとに座るところから

New kids are coming to your teams.
(新入生がみんなのチームに行くよ~)

Make sure they are not gonna sit by themselves.
(新入生が一人で座ることないように注意してね)

Ok.(わかった)

今日も新入生が入ったことで上級生たちがはりきってサポートしてくれ大忙し

Come here please.(こっち来て)

全員がチームにもどって座ったところで…

ピロンピロン「緊急地震速報です」

子どもたちは素早く教室の安全な場所に避難できました!

小学校で教えてもらう「おかしも」のルールを一緒に確認しました


Don’t push.(おさない)

Don’t run.(かけない)

Be quiet.(話さない)

Don’t return.(戻らない)

そして正しい座り方、悪い例、
上級生に助けてもらいながらみんなで学びなおしました!

そして自己紹介タイムはボールを回しながら
自分の名前を言っていくゲーム

時間内に終わればみんなが大好きな「ボールパス」ゲームができる!
と先生から聞いてやる気満々でチャレンジしました!

声の大きさと速く回していくことがカギになります
まだまだ恥ずかしかったり、ドキドキしながらだけど
今日は全員が参加できました!

Good job!(お疲れ様!)

コメント

この記事へのコメントはありません。