キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

初級プログラミングクラス

金曜日のナイトクラス

お喋り大好きな5人のプログラミングクラスは
いつも笑い声が絶えずリラックスした雰囲気で行われています♪

はじめに新出単語の練習です

ーanがつく単語を練習しました

can(カン)

tan(日に焼ける)

fan(扇風機)

pan(フライパン)

van(ワゴン車)

次にロボットのパーツの名前を確認
先生 What does Dash have on his bottom?
  (ダッシュは一番下に何を持ってますか?)


生徒 Legs?
  (足?)


先生 No, but nice try!
  (違うけどナイストライ!)


生徒 Tires?
  (タイヤ?)


先生 Woo, nice guess!
  (おお!勘が良いね!)

  
   But they called wheels.
  (でもこれは車輪って言うよ)

ライティングのパートが終わると
タブレットを操作してロボットを動かす時間に!

今日は自分のロボットのキャラクターと名前を設定して
ロボットを動かすことになりました!

ロボットに名前をつけたことにより、
より親近感が沸き、テンション上がっていました

そこからロボットにプログラムを設定して
実際に動かす作業になり楽しんでいました!

できることが増えていくことは楽しいよね!
来週は祝日でお休みだけど、再来週また会おう!

Have a nice weekend!(すてきな週末を!)

コメント

この記事へのコメントはありません。