キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。
【青葉校】トナカイの絵を描こう!

【青葉校】トナカイの絵を描こう!

”reindeer”(トナカイ)を今日は描きました!

紙と鉛筆を用意して、先生の説明を聞きます。

Today, we’re drawing a reindeer. I’ll show you how to draw it first and you guys can do it.
(今日はトナカイを描くよ!最初に先生が描き方を見せるから、そのあとにみんなはやってみて!)

Be careful, we’ll keep drawing and erasing again and again, so draw lightly.
(何回も描いたり消したりを繰り返すからまずは軽く描いてね!)

Draw two circles for body.
(丸を横並びに描いて!)

Add a triangle for the head.
(三角形を描いて、それが頭になるよ!)

Connect body and head.
(体と頭をつなげて!)

などなど先生がスクリーンでお手本を見せながら1ステップずつ一緒に描いていきます。

Help me, please.
(手伝ってくださーい!)

Okay, draw the line and connect here to here….
(おっけー、線を描いて、こことここをつなげて、、、)

やり方がわからない子はしっかりと助けを求めて、わかる子にサポートしてもらいながらすすんでいきます。

トナカイが完成すると、、

Alright, that’s it. From now on, you can draw whatever you want. You can draw Santa, tree,sun and moon,anything.
(おっけー、これで終わり。ここからは好きなものを描いてね!サンタ、木、太陽、月などなんでもいいよ!)

Use your imagination and draw it!
(頭使って、好きなの描いてみて!)

トナカイを描き終えたあとは好きなものを描いてもらいました!
雪の中にいるトナカイ、ビーチにいるトナカイなどなどそれぞれの個性をだしました。

本当にそれぞれが違った、とっても素敵な作品ができました!

コメント

この記事へのコメントはありません。