キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。
【青葉校】間違えたぁ!ラッキー!!

【青葉校】間違えたぁ!ラッキー!!

Spring Treasure(春の宝物)Part2

Maison packed his bag and left.
(メイソンはバッグに荷物をつめて出発しました)

When he got the jungle, he met a monkey.
(ジャングルに着くと、彼は一匹のサルに出会いました)

’’Did you see the golden trees?’’
(「金のなる木を見た?」)

The monkey quickly took him there.
(サルはすぐに彼をそこへ連れて行きました)

今週はPart2を練習しました!
メインエリアの子たちはそれぞれ、
友達とヘルプし合いながらやったり、くるくるまわりながらやったり(笑)
多様な方法で練習しています!

プレエリアでは、単語の練習をしました!

Teacher:It’s okay to make mistakes.
    (間違えてもおっけー!)

     Trying is more important.
    (トライすることが大切だよ!)

     What’s ”golden” in Japanese?
    (goldenは日本語でなんて言うでしょうか?!)

Student:Can I try?
(トライしてみてもいい?)

Teacher:Yeah, sure‼
(もちろん!)

Student:きんいろ!

としっかりトライしてくれています!

間違いをすることは怖いかもしれないけれど、
それを恐れてトライしないのは、何にもなりません!

間違えてもOK!
むしろどんどん間違いをして、その度に心の中で、
「間違えたぁ!!ラッキー!!」
とガッツポーズしちゃおう!

間違いの数だけ成長できるよ!!

Keep going‼

一週間お疲れさま!!!

コメント

この記事へのコメントはありません。