キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Loud voice(大きい声)

Dialogue(劇)の時間の先生からの注意

みんなの前に出て英語でセリフを言って演じる

とってもハードルの高い難しいことですが、恥ずかしいと思って喋らないとか小さい声でボソボソと喋っていると、もったいない!

The teachers need to listen and determine if your English is improving.(英語が上達しているのかどうか、先生たちが聞いて判断する必要があるんだよ)
It’s embarrassing, and we know it’s hard. But if you don’t try, you’ll never get better.(恥ずかしいし、難しいことなのは分かってるよ。でも、トライをしないと上達しないよ)
It’s okay to make mistakes.(間違えても大丈夫だよ)
It’s okay if you can’t say it perfectly.(完ぺきに言えなくても大丈夫だよ)
We don’t expect you to be perfect, we want you to try and learn to speak English.(先生たちはみんなに完璧でいて欲しいわけじゃなくて、英語を話せるようになるための努力をしてほしいと思っているよ)

間違えても大丈夫だし、みんなも間違えてるし。
正確にセリフを言えることを心配しなくて大丈夫なんだから、楽しんじゃおう!
楽しくやっていたら、そのうちいつの間にか英語が上達してるからね。

コメント

この記事へのコメントはありません。