キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

中級ナイトクラス

意外とできないスペルの練習をしながらSelf introduction(自己紹介)

中級ナイトクラスは今までガッツリと文法の練習を中心に行って来ましたが、Speaking base class(スピーキング中心のクラス)の初心に戻って会話を楽しみながらライティングや問題を解くスタイルに戻っています。

That’s so easy!!(そんなのすごい簡単だよ!!)という声が上がっていましたが、実際にSelf introduction(自己紹介)のお題にそってライティングをしてみると、みんなスペルがすごくニガテ・・・

Country and place names need to have the first letter capitalized.(国や地名は最初の文字が大文字にならないとダメだよ)
The first letter of names should be capitalized, too.(名前も最初の文字は大文字で書くんだよ)
Can you write your birthday correctly in English?(自分の誕生日を英語で正しく書ける?)

会話が楽しく弾んでいましたね!
いっぱい話しながら、読み書き、文法も練習していこうね。


コメント

この記事へのコメントはありません。