キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

中級ナイトクラス

金曜日のナイトクラス(中級クラス)の様子

ナイトコースのスピーキングクラス(初級、中級、上級)は、文法や読み書きをしながらスピーキングも取り入れているコースですが、いろいろな場面でいろいろな言葉や言い回しを身につけるタイプのレギュラーコースとは違い、読み書きや文法の勉強をメインに行っています。

今週の中級クラスはPossessives(所有格)のReview(復習)をしています。

Singular/ Plural(単数形/複数形)の場合はApostorophe(アポストロフィー、’)をつけるルールって変わる?
単数と複数が同じ形の単複同形(invariable)の言葉、sheep(ヒツジ)、deer(シカ)、fish(魚)の場合は?
名前の場合、CasperCasper’sになるけど、じゃあJamesのように語尾がsで終わる名前はJames’sかな?それともJames’かな?

Review(復習)をした後は、先生から配られたWorksheet(ワークシート)の問題に取り組みました。
ホワイトボードとノートを見ながらまずは自分で考えてみて、どうしても分からなかったら先生たちに質問をしながら、みんなとても真剣に取り組んでいました。

コメント

この記事へのコメントはありません。