キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

もうすぐクリスマス

今日はクリスマス直前ということで、ワークショップからメインゲームまでクリスマススペシャルVerでした。Vocabulary(単語)の時間ではクリスマストリビアを先生たちから出題され、とっても盛り上がりました。

Question1 ”What color is the Rudolph’s nose?” (トナカイの鼻の色は何色でしょう?)
Quesiont2 ”What color clothes did Santa wear?”(サンタさんの洋服の色は何色でしょう?)

最初の質問はRed (赤)が答えでした。Brown(茶色)と答えてしまったチームもありましたが、赤鼻のトナカイの歌がヒントになっていましたね。
次の質問はGreen(緑)が答えでした、全チームRed (赤)と答えていましたが昔は緑色のサンタさんでした。知らない子も多く、”Really? I didn’t know that!!!!!” (えええ!知らなかったよ!!)ととっても驚いていました。

今月のQ&A(質問と回答)の”What do you want for Christmas?”(クリスマスに何が欲しいですか?)という質問も生徒の間でも飛び交いみんなクリスマスがとっても待ち遠しい様子でした!

コメント

この記事へのコメントはありません。