キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Workshop(ワークショップ)の時間

今日のワークショップはCrafts(工作)をやりました

Fold your paper like this.(紙をこうやって折って)
Cut here like this.(ここをこうやって切って)
Hold it this way.(こうやって持って)
Fold again like this.(もう一回こうやって折って)
Cut here and here.(こことここを切って)

先生のお手本を見ながら、指示どおりに紙を折ったり切ったり。
わからないところはチームのみんなに聞いたり、先生に手伝ってもらいました。

今日の工作のテーマはSnowflakes(雪の結晶)でしたが・・・切る場所を間違えて、謎のShapes(形)が多発していました(笑)

先生:That’s not a snowflake!(それじゃ雪の結晶じゃないじゃん!)
生徒さん:Haha! It’s a butterfly!(ははっ!蝶々だよ!)
先生:You were supposed to make a snowflake.(雪の結晶を作るはずだったのに)
生徒さん:Mine is a mask, look.(見て、私のは仮面)
先生:We have to try this again someday.(また今度、トライしようね)

雪の結晶は出来ませんでしたが、みんな大満足でした!
おうちでも先生の言っていた手順を思い出して作ってみてね。

コメント

この記事へのコメントはありません。