キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

表現力の練習

先生:Hi, how are you?(ハロー。調子はどう?)
生徒さん:I’m hot.(暑い)
先生:What? What are you talking about? It’s cold outside.(え?なにいってるの?外、寒いじゃん)
生徒さん:It’s not cold.(寒くないよ)
先生:I’m cold.(先生、寒いよ)
生徒さん:I’m not cold.(私は寒くない)

寒い派と寒くない派で意見が割れていましたが、今日も楽しく一日を過ごしました

今日もいつものようにWorkshop(ワークショップ)、Q&A(質問と回答)やStory time(ストーリーの時間)、ゲームなど、みんなとてもがんばってトライをしてくれました。

中でも盛りあがったのは6時半からのDialogue/ Skit Time(劇の時間)

先生が言ったことを発音、イントネーション、ジェスチャーまでを含めて真似をするチャレンジや、輪になって順番にお題の言葉やセンテンスを表現豊かに言っていくチャレンジなど、単語や発音、センテンスだけでなく「表現力」をみがく練習をしました。

みんなの前で「表現」をすることに慣れて来たら、劇の台本のセリフをジェスチャー付きでどんどん練習していくからね。
英語は表情やイントネーション、ジェスチャーなどをつけて話す、とってもカラフルな言語なので、「恥ずかしい」という気持ちは外に置いて来てね!

コメント

この記事へのコメントはありません。