キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

木曜日のナイトクラス

英検準2級・2級クラス

このクラスは非常にレベルが高く
先生たちはこんな言葉も知っているのかと
関心させられます

What does ____mean?
(○○の単語の意味は何ですか?)

先生から聞かれて英語で説明する練習を
毎回のクラスで行っています

そのおかげでみるみるうちに力をつけ
様々な言葉の意味を理解できるようになってきました

英検の例文
Q. After watching the Olympic marathon, Karen was ( ) to start jogging.(オリンピックのマラソンを見て、カレンは(   )ジョギングを始めました)She now runs 5 kilometers a day.(彼女は今1日5キロ走っています)

答えはinspired(刺激を受けた)でした
2人とも間違っていたので先生からの解説がありました

先生 Do you know what does inspired mean?
(inspiredの意味を知ってますか?)

生徒 Hmm, I don’t know.
(んー、分からない)

先生 She was amazed by the Olympics so she got the energy to start jogging, that means “inspired”.
(彼女はオリンピックに魅了されて、そこからエネルギーをもらってジョギングを始めました、そのことを”inspired”と言います)

生徒 Oh, I got it, so energy means something gets us energy to do something, right?
(分かりました、”inspired”の意味は何かが私たちに行動を起こすエネルギーを与えることですね?)

先生 That’s right.(その通りです)

理解力もかなり高くスムーズに授業が進んでいました
リスニングとスピーキングの問題はないから
リーディングとライティングのスキルを上げていこう!

今日のレギュラークラスの様子

いつもより早く来た生徒さんと先生で
新たにクリスマスの飾り付けを増やしました!!

コメント

この記事へのコメントはありません。