キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ポイントゲットを目指して勝ち残ろう!

今日は床のマス目を使ったゲームをしました!
先生が、One! Head! と言ったら、1人1マスに入り、両手を頭に置かなくてはいけません。
Two! Shoulder!と言ったら、1マスに2人入り、肩に手を置きます。
さらに、Two! Heart!と言われたら、2人でハートのポーズを作ります。
勝ち残った生徒のグループにはポイントが与えられますが、
ポーズを間違えたり、手を置く場所を間違えてしまうとアウトになってしまいます。
生徒たちは先生の合図をよく聞き、友達と協力しながら勝ち残ろうと頑張っていました!

先生:Next is… two, shoulder!
   (次は、、、Two, Shoulder!)
生徒:Come here! Hurry up!
   (こっちに来て!早く!)
先生:3, 2, 1! Okay! Next is… two, heart!
   (3,2,1!オッケー!次は、、、Two, Heart!)
生徒:Let’s make heart together!
   (一緒にハートを作ろう!)
生徒:Okay, like this?
   (オッケー、こうかな?)
生徒:Great!
   (良いね!)


先生は、Shoulderと言いながら頭に手を置いたり、Headと言いながら膝に手を置いたりするので、
引っ掛けに惑わされないようにとても集中して取り組んでいました!


また、今日はStory Telling Challengeの練習も行いました!
前回よりも流暢に、はきはきと話す姿が見られました!
この調子ですべてのパートを完璧に言えるように家でも練習してみよう!

コメント

この記事へのコメントはありません。