キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。
【青葉校】木曜日ナイトクラスの様子

【青葉校】木曜日ナイトクラスの様子

英検4・5級クラスと英検2・準1級クラス

英検2・準1級では選択問題とライティングなど
それぞれの課題に取り組んでいました

Should bussiness provide more online services?
(企業はもっとオンラインサービスを提供すべきか?)

準1級のライティングは「120-150字程度」必要で
たくさんアイデアを出さなければいけません

Before you write anything else, tell me what’s your idea of online services.
(何か書く前に、オンラインサービスについてのアイデアを教えて)


It’s very convenient, and we don’t have to go out.
(とても便利で、外出しなくてもいい)

Also I think it gives people more jobs.
(あともっと人々に仕事を増やせると思う)
For example, delivery.
(たとえば配達とか)


Oh, nice ideas.
(おお、いいアイデアだね)

様々なアイデアを出しながら、文章を作っていきました

語彙の問題では分からない単語の説明を受けながら
答え合わせをしていきました!

英検4・5級クラスでは三人称単数について学んでいました


How many people of Taro’s grandma?
(タロのおばあちゃんは何人ですか?)

Two.(二人)

Hmm, nice try.(んーナイストライ)

Then one!(そしたら一人)

Haha.(笑)
That’s right. It’s one person.

(その通り、これは1人です)

Taro’s gramdma is she, right?
(タロのおばあちゃんは彼女でしょ?)


Yes.(はい)

Then you say “She take” or ” She takes”?
(そしたら”She take”か”She takes“どっち?)

“She takes”

That’s right!
(正解です!)

例文から文法も一緒に学んでいました

たくさん知識がある二人、授業中英語が飛び交いながら
楽しく授業を受けていました♪



コメント

この記事へのコメントはありません。