キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】今週のワークショップはミサンガづくりをしています!

Let’s make cool bracelets!
(すてきなミサンガを作ろう!)

Look at me please.
(先生の方を見てください)

先生がやり方をお手本を見せてくれていました

First, choose three colors of yarn you like.
(はじめに、好きな色の毛糸を3つ選んでください)

Next, tie a knot.
(次に毛糸を結んでね)

And it’s like this.
(そうするとこんな感じになります)

Then start to braid the yarns.
(そして三つ編みにしていきます)


見てると簡単そうですが、実際にやってみて苦戦している人もいました

Oh my god, this is so hard.
(どうしよう、これすごい難しい)
Help me please.
(手伝ってください)

先生やお友達に声をかけて
教え合ってる人もいました!

Can you teach him?
(彼に教えてもいいですか?)

自分のものが作り終えると、先生に聞いてくれ
積極的に手伝ってくれました!

Left, inside.
(左が内側)
Right, inside.
(右が内側)
Left, right
, left, right.
(左、右、左、右)

知ってる単語を使って
きちんと教えてくれました!

That was so helpful, thank you!
(すごく助かったよ、ありがとう!)

Q&Aのチーム練習もスムーズに進んでいきました
今日は先生から声をかける前に、自然と練習がスタートしていてすごい!

リーダーシップを発揮し、みんなに
”Everyone, let’s practice!”
(みんな練習しよう!)

と声をかけ練習を引っ張っていってくれました!

今まで遠慮気味だった人が、最近リーダーシップを発揮するようになったり…
みんな花咲く時期は違うけど、それぞれのペースで日々成長しています!!

コメント

この記事へのコメントはありません。