キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】今月のストーリー Time Machine 2 (タイムマシン2)が始まりました🤖

今月のストーリーは続き物のタイムマシン2のパート1♪ 4文で構成されています。

The hummed and the lights dimmed. (トラックがブーンと音をたてて、ライトが薄暗くなりました)

Then, there was a knock at the door. (そのときドアがノックされました)

“What should we do? ” (「どうする?」)

Tom carefully looked out the door. (トムはきをつけながらドアを見ました)

hum (ハミングする)、dim (薄暗くなる)など、あまり聞きなれない単語から、What should we do? (どうする)

のように実用性のある文章が混じり、子どもたちは意味を理解したら、ジェスチャーを交えながらひたすら練習します。そしてストーリーに出てきた単語や文章を視覚的に確認したあとは、アクティビティを通して今度は体感します。 今日のプレクラスでの様子は...

先生 A , please stand up and carefully touch the door. And say the word, “door”.

(Aちゃん、立ち上がって、気をつけながらドアにタッチして、door(ドア)と言ってね。

先生の指示どおり、そっとドアにタッチして、”door”と言えたらオッケーです👍

先生 Everybody, carefully walk around the classroom.  (みんなcarefully(気を付けて)教室の中を歩いて!)

そして、みんなが気を付けて歩いてるか見て、みんながお話を聞けているか確認します。

このような感じでストーリーを体感しながら全員で練習し、一人ずつの発表をします。

そしてメインクラスは練習時間はレベル1から3に分かれて、そのあと一人ずつの発表をしました。

金曜日ということもあり、多くの子どもたちが高ポイントをゲットし、最後はチームごとにストーリーを演じながら

発表しました☆

そして余談ですが、夕食時にスープをこぼしてしまった園児のRちゃん、洋服がぬれてしまったら、

“What should we do?” (どうする?)と言ってました。

子どもたちはストーリーをおぼえていて、日常的にフレーズを使っています☺

コメント

この記事へのコメントはありません。