キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ストーリーのパート4を練習中です。

今週はTest of Courage(きもだめし)のパート4を練習しています。

パート4はこちら…
“LEAVE THIS PLACE!”
(「ここから出ていけ!」)
Terrified, they both ran(bolted) back to the window.
(恐ろしくなって、彼女たちは窓まで走って戻りました)
The girls had escaped unharmed but scared(terrified).
(彼女たちは無傷で脱出したけれど、怖くてたまりませんでした)

Do you know what “terrified” is? What’s terrified?
(恐ろしいってわかる?これ何?)
I don’t know.
(わからない。)
Scarier than scary. Like this.
(怖いよりも怖いみたいな。恐ろしい!!こんな感じ)

と先生が表情を作ると、納得している子や、笑っている子も。

There is “無傷” in Japanese, do you know “無傷”?
(ここに無傷って日本語あるけど、無傷分かる?)

と聞くと半数がはてな顔でした。
こけたりしてけがをしていないという事ね。
No injuries, no scars.
(けがや傷がないこと)

とストーリーの練習では、このように言葉の意味もちゃんと学びます。
その後は先生とグループになり練習!
皆、ストーリーとジェスチャーよくできていました。
I want to try one more time!
(もう1回トライしたい!)
I don’t need gesture help!

(ジェスチャーの助けはいらないよ!)
などとやる気が特に感じられるクラスでした。
Good job!



コメント

この記事へのコメントはありません。