キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】10月のストーリー”The Stranger”(見知らぬ男)を練習しよう♪

今日はストーリーのパート2を練習しています。

このストーリーはハロウィンらしくJack-o-lantern(ジャック・オー・ランタン)

Creepy (気味の悪い)、Nightmare (悪夢), Horrifying (ぞっとする)などのワードが出てきます。

子どもたちは新しいワードを習うとすぐ会話で使ってくれ、こわっ!って時も、scary(怖い)ではなく、

Creepy (気味の悪い)と言ってます☺

先生 We’re going to do the story and if do you well, maybe we can play a game.

子どもたち Okay!(オッケー)

ストーリーにある“Strange man”(見知らぬ男)のボキャブラリーカードに描かれた不気味な様子を表すポーズをするチャレンジをしました。

先生 Let’sdo the gesture challenge and see which team is more similar to the picture.

(じゃあジェスチャーチャレンジでどっちのチームがこの絵の男の人に似てるかやってみよう!)

見て分かる通り、みんなちゃんと変なジェスチャーしてくれました(笑)

低学年のプレクラスではこのようなアクティビティで盛りあがりながら、ストーリーの練習をすすめています。

メインクラスはレベル別に分かれ、各々のグループで練習をし、大勢の中での発表をがんばりました!

コメント

この記事へのコメントはありません。