キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ストーリー発表会最終日!

まずはバスでお迎えの時に色々な話をしたり、ストーリーの練習をします。
How was the sports day?
(運動会どうだった?)
It was fun!
(楽しかった!)
Nice, what did you do?
(いいね、なにしたの?)
Races and ball throw ball…
(レースと、玉入れ、、)
Ah, 玉入れ is beanbag toss! Nice English! Did you dance too?
(玉入れはビーンバッグトスだよ!ナイスイングリッシュ!ダンスもあったの?)

といったような会話から英語モードに切り替え!

今日はストーリーの発表会の最終日でした!
今回も先生とグループごとに練習です。最終日ということもあり、ストーリーが頭に入っている子も多く、パフォーマンスや表情などをよくするよう練習します。
You remember very well, not part 2 but…
(よく覚えてるね、パート2はそんなにだけど、、、笑)
Do you want to try?
(トライする?)
Yes.
(うん。)
と覚えきれていないところは一緒に練習。
想像がつきにくいこともあり、キッズパスポートのYoutubeでその場面を見せながら覚えました。
“They cleaned up.” Because it was messy, for starting crafting.
(片付けました。って所、クラフトのために片付けたんだよ。汚かったから。)

と動画をみせ、動きのアドバイスをすると、
Okay, I’ll do cleaning up gesture.
(わかった、じゃあ、片付けの動きをしてみようかな。)

と練習しているうちに自ら素晴らしいアイデアを出してくれていました!

本番では、練習通りこなす子どももいましたが、緊張してしまい思ったように
動けなかった子どもも。
ですが、練習したことでさらに英語力は伸びています
今回思い通りに行かなかった子も、発揮できた子も皆よく頑張りました!
次回のストーリー発表会は3か月後です!
Good job, everyone!

コメント

この記事へのコメントはありません。