キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

3か月に一度のストーリー発表会

スピーチコンテスト1日目

発表対象のストーリーは

① Loop the Loop(ループ・ザ・ループ)

➁ The Great Mystery 2(大いなる謎2)

➂ Hank the Big Foot 2(ビックフットのハンク2)

ほとんどの生徒がビックフットのハンク2にトライ!
今日が初日ということもあり、なかなか満足のいく発表ができずに
落ち込んでしまう生徒もいました。。。


Nice try today!
(ナイストライだったね!)


You have 2 more chances.
(あと2回チャンスがあるよね)


So practice more at home, then you gonna get better!
(だからお家でもっと練習してくれば上手な発表ができるよ!)



でも多くの子が緊張や不安に負けずチャレンジしてくれました!
それが一番大切なことだから気持ちを切り替えて次回もがんばろう♪

ストーリーの発表をするとポイントがたくさんもらえます!

1.声の大きさ
2.発音
3.アイコンタクト
4.スムーズさ
5.パフォーマンス
6.どのくらい発表できたか

この6つが評価の対象になっているので
これらに気を付けながら練習しよう!

明日はどんな発表を見せてくれるのか楽しみにしてるよ♪

コメント

この記事へのコメントはありません。