キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ゲームタイムはAye aye captain!

今日のゲームタイムはAye aye captain(アイアイキャプテン)でした。
キャプテン(先生)の指示にすぐ反応しなければなりません。
Attention!
(アテンション!)

というと先生に敬礼!
他にも、
Hit the deck! (攻撃準備!)
Life boat, man over the boat…
など、たくさん合図があります。
難しいそうですが子どもたちは慣れたようで
すぐ反応しています!

Canon ball!
(大砲!)

の指示では、ボールがあらゆる方向からボールが投げ込まれます!
もしボールが当たってしまうとアウト。
I’m lost.
(負けちゃったー)
Oh, why?
(えー、なんで?)
The ball hit me!
(ボールが当たっちゃった!)

It’s okay, next time!
(大丈夫!次次!)

と子どもが残念そうにしていましたが、先生との会話後、応援に回っていました。

Crab island!
(蟹、島!)

と言われると蟹のジェスチャーをします。
You have to be lower!
(もっと低く!)
と蟹の真似をもっと低くするよう先生に言われ、
I can’t! It’s too low!
(無理だよ、低すぎる!)

ときつそうな顔をしながら先生に言い、応援チームからは
笑いが生まれていました(笑)

その後はストーリーの練習!
楽しい時間を過ごし、メリハリがつき、皆集中して練習できていました!
来週はいよいよ本番。
応援しています!

コメント

この記事へのコメントはありません。