キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】木曜日のナイトクラスの様子

木曜日のナイトクラスは英検です!
英検2級とpre2級クラスでは、リーディング、ライティングや選択問題に
それぞれ挑戦。
ライティングで、
Recently, many buildings collect rainwater. Do you think there will be more buildings do that in the future?
(最近、雨水を集めるビルがありますが、将来そういった建物は増えると思いますか?)

といった、難しい問題挑戦していました。
直ぐにYesかNoか決め、理由を書き出し、ライティングをスタート。

①Good for environment
(環境にいい)
②Saving money
(節約になる)


とナイスな理由を書き出していました。
どう書くか悩んでいましたが、先生が少しアドバイスをすると
スラスラかけていました!
そこからは、理由を盛り込んでなぜ環境に良いと思うか、なぜ節約になるのか
など文章を作成していました。
Good job!

英検4級と5級クラスでは、選択問題に皆でトライ!
自身で答えてみて、間違ったところを先生が解説します。

The dad is a ( ) of a sport club…
(お父さんはスポーツクラブのメンバーで、、、)
1. festival 2. picnic 3. member 4. group

というチョイスから、
Is dad festival? No, right.
What is group?
(お父さんはお祭り?ちがうよね。グループって何だったけ。)

と、チョイスの説明を子どもにトライさせます。
Like a team?
(チームみたいな)
Right, like a green team in a class.
(そうそう、クラスのグリーンチームみたいなさ)

英検のクラスですが、問題を読み上げたり、
どういった物か説明したり、より理解ができるよう発言の機会もあります。
皆よく理解できていました!
Good work!

コメント

この記事へのコメントはありません。