キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】Q&Aでタイムアタック!

今週のQ&Aの時間はタイムアタックです!
Q&Aはこちらの3種類です。


Q1. How old are you?
(何歳ですか?)
A1. I’m 〇years old.
(〇歳です。)
Q2. What do you live in?
(何に住んでますか?)
A2. I live in a house. / I live in an apartment.
(一軒家に住んでいます。/ マンションに住んでいます。)
Q3. Can you grow plants?
(植物を育てられますか?)
A3. Yes, I can. / No, I can’t.
(はい、育てられます。/ いいえ、育てられません。)

こちらの質問をチーム5人ほどで聞き合い、終了した時間を競います。

Remember, if the teachers don’t understand, you have to do it again.
(先生達聞き取れなかったら、もう一度だからね。)
So practice please!
(練習してね!)

簡単そうに見えますが、速さだけでなく、発音もしっかり言わないといけません。
各チームタイマーを持って練習します。
It was 6 seconds…. Let’s try one more time!
(6秒だった!もう一回やろう!)

と、自分たちでやる気いっぱい頑張っていました!
ゆっくりな子がいると、遅い!などきつく言わず、
Let’s practice with me.
(僕と練習しよう。)

とマンツーマンで練習する姿が見られました。

Preクラスでは、人数が少ないので、ペアでの練習。
スナックタイムでも、お互いに練習をしていました!
自主的に練習なんてすごいです!
英語初心者の子もいるので、早くいうことは難しそうでしたが、
Good job! Quick! You can do it!
(いいね!でも速く!君ならできるよ!)
Can you grow plants? Like this!
(植物を育てられますか? こんな感じで!)
と先生が見本をするとすごく速くなっていました!
ペアで3秒以内に終わるなど、素晴らしい結果になってました!

発音も注意しながら、速さを競うのも難しいかったね!
ナイスチャレンジでした!
Good try!

コメント

この記事へのコメントはありません。