キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ストーリーの練習!

今日もストーリーを本格的に練習しています!
メインクラスではお友達同士、プレクラスでは皆で行いました。

メインクラスでは、ティッシュでてるてる坊主を作ったり、
家で作って来た小道具を使っていました!

Hank the Bigfoot 3
There was no convenience stores in the woods.
(その中にはコンビニがありませんでした。)

という文章があるので、コンビニの商品や雰囲気を
作るために色々な小道具を準備していました。

Ah, it was close! 33 seconds!
(惜しかった~!33秒だった!)

と加点のためにタイムを競う子どもたちもいました。
Hank cut a giant mushroom.
(ハンクは巨大なキノコを切り刻みました。)
“I’m the watcher of the woods.”
(「俺は森の番人だ」)
It sizzled as he cooked it on the campfire.
(彼がたき火で焼くとそれはジュージューといいました。)
Why did Hank ask for soy sauce?
(なんでハンクはしょうゆを頼んだのだろう?)

とこちらのパートを30秒以内にトライ。

先生達は発音やアイコンタクト、パフォーマンスもチェックします。
時間内にトライしようとするのも、パフォーマンスで
魅せようとするのも難しいけど頑張れ~!

プレクラスでは、皆の前で発表にトライ!
Big voice, eye contacts, gesture are 2 points each!
(大きな声、アイコンタクト、ジェスチャーは2ポイントずつだよ!)

If you do the extra performance, it will be 3 points
(もしより良いパフォーマンスをしたら、3ポイントももらえるよ!)

と、先生がこうするといいよ、というポイントを伝えます。
I can control plants now!
(私は今植物をコントロールできる!)

と魔女になりきって喜ぶジェスチャーで追加の1ポイント!
先生が一回教えただけでしたが、すごく良いプラスのパフォーマンスをできていました!
見ている子どもたちはジェスチャーをし、前に出ている子をヘルプ!
お互いに”Gesture please.”と声を掛け合い、皆ヘルプできていました。

Good job!



コメント

この記事へのコメントはありません。